アンケートのご協力ありがとうございました。

2月に開催した**After Effects Night Vol.02**、多数のご来場ありがとうございました。また、会場でお配りしたアンケートにもご協力いただき、貴重なご意見を伺うことができました。
今回は、このアンケートの中からいくつかのご意見にお答えします。

ご意見1「ベジエ曲線をもっと使いやすくしてほしい」・パス作成時のハンドル操作の改善をご要望ということで、本社製品担当者に報告します。ご意見2「After Effects Nightをアドビポッドキャストで配信してほしい。」ご意見3「今日のTipsなどを動画で見たい。」・アーティストのMVなど権利関係の問題でウェブ配信できない箇所をカットしたダイジェスト版をまとめました。**Adobe TVでご覧ください。ご意見4「○昔の盛大なイベントが懐かしいですね。○イベントが異なった場合、別の素材を使ってほしい。」・さすがにバブル景気の頃のようなイベントはもう難しいですが、次回が開催できるよう準備中です。・権利関係がクリアな良い素材があれば使いたいんですけどね。これがなかなか・・・ユーザ事例などではそのユーザの方独自の素材でご紹介していますので、これでなんとか勘弁してください。ご意見5「エフェクトを増やしてほしいです。」・CS4では、カートゥーンエフェクトやタービュレントノイズ、さらにAdobe Pixel Bender Toolkitで独自のフィルタを制作することもできます。Pixel Bender Exchangeでは、さまざまなエフェクトがダウンロードできます。ご意見6「製品がやはりほんの少し高い気がします。でも性能は素晴らしい。」・さすがに「安い」とは言いません。ですが、性能を評価いただき、ありがとうございます。表現できる能力に見合った価値があると思っていただけると幸いです。ご意見7「専用の入力端末を出して下さい。ショートカットじゃ足りません。」・こんな製品**のことですかね?いずれにしても弊社は、ソフト専業なので入力端末はちょっと・・・。ご意見8「早く64bitネイティブ対応してほしい。OPEN GLだけじゃなくDirextxにも対応してほしい。」・現状はVista 64bit版での動作になります。HDの作業であれば16GB RAMでも快適になるというデータもありますので・・・・DirectXは、Mac版で利用できないところがネックですね。Open GLだとWin/Mac双方サポートされているので。今回はこのぐらいで。また機会があれば、他にいただいたご意見にお答えします。