今夜の放送はDPSとMuse

まだ寒い今日この頃ですが、早いもので2月も今週で終わりですね。

一部のユーザーさんに好評!?の、Adobe Design Magazine on Ustreamですが、今夜の放送は「Adobe Digital Publishing Suite」と「Muse」をテーマにお送りします。

IllustratorやInDesignと違って、まだ新参者なイメージを持ちの方が多いと思いますが、電子出版やWebコンテンツを「簡単」に作成できるツールで、IllustratorやInDesignを使える方は、なお「簡単」に使い方をマスターできるツールとなっています。

両ツールを使うことで、デザイナーさんは、その高いデザインスキルを紙だけでなく、Webでも電子出版でも発揮していただき、クールなコンテンツを作ることができます。DTPオペレーターさんは、紙と電子の両方を作成する日も遠くないと思います。今のうちに紙の上での作法が、どこまで電子の上で再現できるのか、知って置いて損はありません。

Illustrator&InDesignのユーザーさんに是非見ていただきたいです。皆さんのデザイン&操作のスキルは、様々なメディアへの展開ができる、そんな時代ですよ。

第3回目の今夜は「DPS&Muse」です。

対象ユーザー:
電子出版に取り組んでみたい方
iPadやiPhoneでプレゼンをしたい方
IllustratorでWebサイトを作れるといいな〜と思っている方
PageMillより簡単に、Webサイトを作れるツールを探している方

放送は2/26(火) 夜8時〜

前回不安定な放送となってしまい、申し訳ありませんでした。今回は安定した放送ができるかと思いますし、3回目と少し慣れてきたので、今度こそtweetで寄せられた声をピックアップしますので、皆様の参加お持ちしております。
今回もプレゼントあります。

下記サイトにて夜の8時より放送です。
皆さん是非見て下さい。

http://www.ustream.tv/channel/dmag

twitter ハッシュタグ > #dmagjp