今夜の放送はInDesign特集

先週のIllustratorも多くの方に見て頂きました。改めて御礼申し上げます。
鷹野さんがお話になったTipsは、役立つ素晴らしいモノばかりでしたね。

見逃した方は、アーカイブも公開中ですので、是非ご確認ください。

さて、今夜はSeason2の2回目:InDesignをテーマに放送します。

ゲストスピーカーは、InDesignといえばこの人、森 裕司さんに出演していただきます。こちらも数多くのTipsを用意していただいております。

InDesignのユーザーさんは、Illustratorよりも「濃い」ユーザーさんが多いので、放送時にどんなtweetをしていただけるか、優しいtweetもいただけると思いますが、中には厳しいコメントも出るかと思います。それは愛あるつぶやきだと解釈して、全てプラスにして放送していきたいと思います。

リニアに反応してしまう、メインMCな私です。

そして、今夜はもう一名のゲストスピーカーにも出ていただきます。
INDDなどでも講演していて、組版や文字に詳しい、あの方です…もちろんInDesignも超が付くほどのエキスパートです。

そんなお二人を迎えて送る、InDesignな夜です。
私もどんな放送になるか、非常に楽しみにしております。

今夜のプレゼントは、マイナビさんよりリリースされている、「InDesign CS6 マスターブック」講演者のYUJIさんが執筆された書籍です。
http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-4344-8/978-4-8399-4344-8.shtml

上記にプラスして、もうひとつプレゼントを用意してあります。
ワークスコーポレーションさんから出たばかりの「Adobe DPSをビジネス活用」と題したムックです。

http://www.wgn.co.jp/store/dat/3279/

数多くの事例やリッチコンテンツの作り方が網羅された内容で、DPSをこれから取り組んで見ようかと思う方、必見です。こちら執筆者の樋口さんより提供いただきました。

いずれも本とノベルティ(手ぬぐい)の両方をお送りする、豪華!?プレゼントコーナーも、最後にありますので、皆様のtweetでの参加をお待ちしております。

アーカイブも含め、放送はこちらから、
http://www.adobe.com/jp/joc/design/useful/admc/index.html

twitter ハッシュタグ > #dmagjp