InDesign CCは特殊文字に注意

InDesign CCをお使いの方、その使い心地はいかがでしょうか?
今日もINDD大阪で、CCから搭載された細かな機能強化に関するフィードバックをいただき、2バイトでの数値入力OK(フォントサイズの変更など)や、使うと戻れないRetinaでの表示クオリティなど、高く評価いただきました。

InDesign使いの方は、毎日使う方が多いと思います。そんな方こそ進化を体験して欲しいです。

機能強化の詳細情報や体験版は下記サイトから
http://www.adobe.com/jp/jos/designmagazine/howto/indesign/indesigncc01.html

もうひとつ重要なお知らせがあります。
InDesign CCをお使いの方から、何故か強制終了をしてしまうとの情報が届いてきました。

その原因を調査していまして、今判ったことは、フォント名に特殊文字が使用されている場合に発生をしていることを確認できました。

例えば、
・Ithornët
・Typo3-Medium.ttf
・Typo3Normal.ttf
・batang.ttf
・Savoye LET など

アップデーターでの修正が予定されていますが、ずぐに回避できるプラグインを準備しました。
その入手と、上記情報の詳細は下記サイトにて確認ください。

http://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq06250419.html?sdid=JSZVM

本件、ご迷惑をおかけしていることをお詫び致します。