これはちょっと凄いかも!Adobe Spark Videoがビデオ素材にも対応

持ってる素材からあっという間にアニメーションビデオストーリーを作成できるAdobe Spark Videoが「ビデオ素材」に対応しました。つまりこれまでの「声の録音」「写真」「入力した文字」「フリーのアイコン/写真」といった素材に加えて、「動画」素材もそのストーリーに加えることができるのです。


https://blogs.adobe.com/creativestation/files/2016/12/SparkVideo_Web.png

ブラウザのSpark Videoで素材を取り込むところ

これってつまり「Adobe Sparkでテロップ付きの動画編集ができちゃう!」と言い換えることもできるのです、これは凄い!


https://blogs.adobe.com/creativestation/files/2016/12/AdobeSparkVideo3_001.png

ビデオ素材に任意のテキストを載せられる


https://blogs.adobe.com/creativestation/files/2016/12/AdobeSparkVideo3_002.png

イン/アウト点を設定して必要部分をクリッピング

こんなビデオストーリーが5分くらいでできてしまいました。


https://spark.adobe.com/video/aPRG6Bkogewmd

Adobe Spark関連情報