モーショングラフィッカーを集めた日本最大級のイベントを広島で開催 #AfterEffects

モーショングラフィッカーによるモーショングラフィッカーの為のイベントを8月3日に開催します!

モーショングラフィッカーの皆さん、お待たせしました!モーショングラフィックスのイベントを広島で8月3日開催します!是非西日本の皆さまご参加ください^^

Twitterアカウント:もーぐらふぇす @mografes1

※是非ツイッターのハッシュタグは **#もーぐらふぇす**つけてください^^

参加方法や詳細は以下ご確認ください

ご参加はこちらから(Peatix)

今回の企画大きくは3つの柱

広島にしたのは西日本のクリエイターが参加しやすいようにしたかったからです。と、たいそうな事は言っているんですがシンプルにモーショングラフィックスのイベントを西日本でやれないかな?いろんな交流生まれないかな?と思ってるだけかもしれません。笑

みんなでモーショングラフィックスを考えるイベント

そういう意味では勉強会ですね。例えばモーショングラフィックス表現のやり方を伝えたり、モーショングラフィックスの動きをみんなで考察したり。フォトリアルの表現に必要なものビギナーに伝えたりという感じです。

関東圏のイベントって色々ありますよね。活発な映像コミュニティがいろんなジャンルであるので気にしていませんでしたが、西日本でそう言ったイベントが少ないという話を四国の方から聞いてせっかくなら西日本でやりたいなと。。。。

参加者もモーショングラフィックスのクリエイター。100人が集う場に


西日本で100人はなかなか集まる機会が滅多になりと思いますので、この機会にぜひ参加ください!

企画に賛同いただけたクリエイターの皆さまをご紹介します。(順不同ですいません)

イベントの概要(登壇者へのお題)

豪華プライズもあるとかないとか!

MC

MC : 市井義彦

Premiere Proユーザーグループ 市井 義彦 管理人。アドビ コミュニティエバンジェリストでもありますが、テレビ制作のエキスパートでもあります。

登壇メンバー紹介

TORAERA 川原健太郎

TORAERA 川原 健太郎。モーションデザイナー。YouTubeでAfter Efectsチュートリアルの配信を行う。お仕事ではWEB動画/リッチコンテンツを制作。著書「プロが教える! Premiere Pro デジタル映像 編集講座」「プロが教える! After Effects デジタル映像制作講座」など。

DUSTMAN TIPSの中の人

DUSTMAN TIPSの中の人。この方も今はAEのユーザーにはおなじみのDUSTMAN TIPSを運営されてる中の人ですね。いつも超絶テクニックありがとうございます。

大須賀淳監督

大須賀 淳 監督。1975年生、福島県出身。映像作家、音楽家。様々な映像・音楽コンテンツ制作のほか、書籍や雑誌での執筆、大学やeラーニング等での講師、ドキュメント映画の監督、製品デモなども数多く務める。近著は「ネット時代の動画活用講座」(玄光社)ほか。

白戸裕也さん

白戸 裕也 さん。Motion Designer / Editor
日本大学芸術学部放送学科卒業。大手制作会社にて、テレビCM・WebCM制作等を経験。現在は、株式会社サイバーエージェントにて、AbemaTVの番組宣伝映像やオープニング映像、イベント用映像などの制作を担当している。

石水修司さん

石水 修司 さん。愛媛県出身。CGクリエイター、物理シミュレーションを用いたリアルな動きのCGモーションを得意として、フォトリアルからセルルックアニメと幅広いジャンルのCG制作を行う。近年はVR制作も積極的に取り組んでいる。CINEMA 4D・AfterEffectsがメインツール

奥本宏幸さん

奥本 宏幸 さん。のびしろラボの管理人さん。クリエイターなのに配信屋台を引く面白い方。今回はどんなギミックが飛び出すか。

yama-koさん

yama-ko さん。1985年生まれ。インターネット上の所謂Flashアニメーションに感化され、2005年頃より制作活動を開始。 2010年よりフリーランスとして独立。MV/PVを中心に数多くのコンテンツを制作されています。

運営チーム

丹羽大輔さん

丹羽 大輔さん。名古屋出身 モーショングラフィックスが得意なビデオグラファー

原島七徳さん

原島七徳さん。ディレクター/テクニカルディレクター。東京工芸大学芸術学部映像学科卒業。制作会社極東電視台にてバラエティ番組・情報番組を制作。制作を経て現在はワークフロー構築・映像配信コーディネート・映像技術導入周りを中心に担当。

KatoYumaさん

KatoYumaさん。現在は大正大学で放送や映像の勉強をする傍ら、機材藩に所属し活動中。 また、2018年3月からはAdobe Creative Cloud道場の学生スタッフとして配信をお手伝い中。 2018年10月にリリースされたAdobe Premiere RushのUser Group Japanの代表も務める。 最近の癒しはねこ。

佐川正弘さん

佐川 正弘さん。エディター/カラリスト。音楽ライブ作品を中心に、バラエティ・ドラマ・ドキュメンタリー・MV・VP・映画等に携わる。目下撮影技術を勉強中。今はマリオカートが上手くなりたい。

安部貴士さん

安部 貴士さん。うどん県出身。AE、PR歴は15年。今は動画マーケティングや視聴分析が専門。

発起人

yamadai

yamadai。EverydaySkillShareの管理人。楽しそだなと思ったらとりあえず試してみる人です。FaceBookのAEUG管理人でもあるとかないとか。アドビ コミュニティエバンジェリスト。

協力

MAXON 様。言わずと知れたC4Dのメーカーさんですが今回快く協力してくれることになりました!嬉しい!

フラッシュバックジャパン 様。After EffectsやPremiere Proなどで使えるプラグインのTrapcode ParticularやGenarts Sapphire、VideoCopilot Element 3Dなどの輸入販売代理店業務をされています^^

BRAIN MAGICの 甲斐 頌久 さん。クリエイター向け最新型入力デバイス「Orbital2」のPMさんです。実際に実機に触れるチャンスもあるかも!!

ボーンデジタル 様。言わすと知れたCG関連の情報の巨人さんですが、快く告知なども含めご協力いただけることになりました!!

高祖 将太 さん。AEUGのメンバーで今回の会場抑えを手伝っていただきました。本当に無茶振りなのにありがたいです。

アドビ 様。After Effectsでもお馴染みですが今回もイベントにもご協力いただけることになりました^^

最後にもう一度、ご参加はこちらから!(Peatix)

西日本の皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!